ママチエ:ママの知恵袋

家事の裏技や使ってよかったものを紹介

ワンオペママ必見!便利グッズ

ワンオペママ必見‼️なんでこういうの売ってないの⁉️って思ったら売ってた😍これ中にお布団敷いたら最強だよ💖

 

 

実は私、娘が赤ちゃんの頃に夫がプラスチックのパイプとネットでこれを自作してくれて、めちゃめちゃ育児がラクだったの💕

 

ちょっとトイレに行くときとか、どうしても少し目を離さなきゃいけない状況だって安心だし、つかまり立ちの時期もお布団の上で練習できるから危なくないし、娘も果敢に挑戦して早く歩き始めたよ☺️

 

 

料理作るときも対面キッチンでこの中にいる娘に話しかけつつ作ったり、これがなかったらこんなに穏やかに育児楽しめたかどうか💦

 

ほんとに赤ちゃんの時期、これのおかげであんまり苦労した記憶がない💖ほんとにオススメです‼️